人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脳内旅行
脳内旅行_e0119725_1104337.jpg

これは北京にあるチベット仏教のお寺にかかっている絵。砂曼荼羅とかちょっとひくくらい細かい。去年ベルリンであったチベットの僧侶ジャンパーを思い出した。そういえばカレーを作ってもらった。そして、彼はチベット仏画の修行をしたといっていたから、こんな絵やあんな絵を描いていたのかもしれない。あの時はチベットの寺とか別の世界のことのようであったが、今まさに行こうと思えばいける距離にやってきたチベット。北京からラサまで電車で2、3日。飛行機で数時間。友達になった毎日チベットのことばかり考えている頭がチベットでいっぱいのチベ子さんのせいで、私も最近、チベットのことを考えたりするが、中国語のこともたくさん考えている。雲南のことも考える。ついでに台湾のことも。いろんなことを考えているので、頭がグリングリンする毎日。脳内で旅をしているのかもしれない。

脳内旅行_e0119725_1224718.jpg

by a_murmur | 2007-10-15 01:26 | 日記 
<< 表現の自由や匂いのする菩薩 美しい場所 >>



旅と美術
by a_murmur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31